クレーム | ビーンズコーヒーのブログ

クレーム

商売をしておりますと、お客様からクレームを頂くことがあります。
ある日のクレームはこんな感じでした。
お客様(以下K)「この間ギフトで石原ブレンドと東京ブレンドの2ヶ入を3セット頼んだじゃない」
店主(以下T)「ああ、先日はありがとうございました」
K「いやぁ、大学時代の友人に久々に合うんで何か美味しいものをと思ったんだけどさぁ」
T「ありがとうございます。」
K「品川の中華レストランで待ち合わせだったんだけど、電車で行ったら何か皆が俺のことをみるのさ」
T「はぁ」
K「コーヒーを紙袋に入れて持って行ったんだけどさ、香りがすごいのよ」
T「えぇ、焙煎したでですのでウチのコーヒーを6つもお持ちになると箱に入れて包装しても香りは漂いますね」
K「最初は気がつかなくてさ、何か顔に付いてるのかと思ったんだけどさ」
T「いやいや、お客様は男前ですから」
K「中華レストランに入っても香りが凄くて恐縮しちゃったよ」
T「すいません、ウチのコーヒーで香らないものは無いものですから」

確かにウチのコーヒーの香りは強いです。

私も修業時代、師匠の店から帰宅途中に同じ目に合いました!!