おはようございます。

(有)ビーンズコーヒー焙煎人阿部です。

いつもありがとうございます。


さて明日は告知どおり臨時休業をいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



実は今月21日に投開票のある地元市議会議員選挙の

支援をすることになっておりまして、義父が再選目指して

頑張ります。

2月末に脳梗塞で倒れて今回の出馬は危ぶまれましたけど

なんとか出馬にこぎつけることができました。

これも地元皆様のご支援の賜物と心から感謝しております。


その両親の経営するお店の手伝いも1ヶ月半以上。

義父と早朝より市場へ仕入れにいっておりその道中車中にて

いろんな話をしております。


義父は平成元年に初当選してから市のために一生懸命働いてきました。

私はせいぜい選挙時のわずかな手伝いしかできませんでしたが。


もう20年以上、ほぼ毎日3時に起き市場へ仕入れに出向きそのまま

店の準備をし配達へ出かけ、議会のあるときもそうでないときも

付き合いで土日も無く出かけて行き、もちろん子供も立派に育て上げ

私はたった1ヵ月半同行しただけですが、そんな風なことを思うと

くらくらしてきます(笑)


大きなことはできていないかもしれない、大偉業も無いのかもしれないけど

地道に続け積み上げることの偉大さは彼にあります。

国政を見ているとどうしても大きな変革や改革の機運も無いことも

ないんでしょうけど、市民が日々何気ない当たり前の平穏な毎日をおくるための

枠組みやそれらを縁の下でささえることこそが、市長や議会議員、公務員の方の

与えられた役割なんだと、そう思います。


積み上げた実績こそ信頼。


私もそんな風になりたいと心底思います。


というわけで、

しばらく皆様にはご迷惑かけますがよろしくお願いいたします。