ズッキーニ緑が何だか分からないけれど萎れてきましたショボーンこれが週初めの話…



きゅうりは綺麗なのが順調に採れていますおねがい



たくさんあるので塩揉みして浅漬けを作りましたよ照れ



みょうがもたくさん出来ていましたびっくり

夏みょうが初めて出来たかも知れません。以前はプランターだったのもあって、水足りなかったのかな?えー



不織布のネットをかけて安心していたら、不織布のネットごとやられましたよガーン

蛾の幼虫でしょうねショボーンなんて強いんだ…。



そして週中くらいに、ズッキーニ緑が折れましたえーん

中に小さなカミキリムシみたいなのも居るけれど、そいつが犯人じゃない気もしますキョロキョロ

他の虫か、水が多過ぎて腐ったのか…



なんか爆発したみたいになっていますが、何が起きているのかわからないから、対策のしようもないえー



他の野菜たち、一応収穫はさせてくれていますウインク



きゅうりにグラマラスな子が採れるようになってきましたチュー

水が少ない時と多い時の差がありすぎるのかなキョロキョロ



菜園左のシャキットきゅうりは、現在グラマラスな子を増産中爆笑

多分脇芽の成長具合が関係しているのかと。

まっすぐな子ができる様に、脇芽を伸ばしているところですニヤリ



大玉トマトの茎に、クマゼミが止まっていましたチュー

頼むから汁吸わないでくれよー!と思いながら、別の場所に移しておきましたチュー



蝉のいたトマト、プランター露地栽培なので雨のおかげで割れましたよガーン

茄子も結構食べられてるショボーン



そして週末。

ミニトマト大量収穫…完熟していないやつも、割れると嫌なので、早めに収穫しましたウインク



土曜は晴れ。

この子達は完熟まで待とうかなおねがい



そしてズッキーニオリーブ。

この子も萎れてきてしまいましたガーン

いったい何なの?ショボーン

予備軍がたくさん待機しているのにえーん



今のうちに、花ズッキーニとして食べてしまおうか迷うレベルだわ照れ

これ以上萎れたら、収穫してしまおうニヤリ


明日からまた雨続きの予報。

枯れないでいて欲しいな…キョロキョロ