夜の間にスイートバジルが何者かに食い切られましたガーン多分ヨトウムシだけどプンプン

暫くの間は脇芽に期待して、引っこ抜くのは待つことにします口笛

今日は違う事で手いっぱいで、トマトにカバーが付けられなかったので、明日やろうと思います…これが凶と出るかもしれませんがえー



ズッキーニ、少し前に受粉したのですが少しずつ大きくなりつつありますラブ

明日も受粉できそうな予感おねがい



ズッキーニ(オリーブ)は受粉失敗かなぁショボーンいまいち成長が遅い気がしますキョロキョロ



四葉系のシャキットきゅうり(主枝が折れていない方)は、立派なきゅうりが収穫できましたよおねがい



黒陽なすは、雌蕊が短い状態だったので追肥したのですが、なんとか受粉できたようで実が付いていましたびっくり

きっと先日写真に撮った小さな蜂が、知らない間に受粉を手伝ってくれていたのでしょう照れ

ありがたいわぁニヤリ



黒陽も気にはなっているのですが、ふわとろ長なすや米なすも気にはしているんですよチュー

ただ、実が付くのが少し遅いんですよねぇ…こっちは育てた事無いし爆笑


美味しく食べられたら良いなおねがい