先日、道路横の誰かの畑を見ていたら、A4サイズはどの黄色い紙が吊るしてありましたキョロキョロ

なんだろうなーと思いながらも、その場は素通り。

某SNSで黄色は虫を寄せ付けると書いてあって、ピンときたびっくり 

あー!あれは虫を寄せて取るためのシートだったんだとチュー


で、先日何気なくSeriaによった時に、家庭菜園コーナーで見つけちゃいました。小型版爆笑



バルサンじゃなくバルくんってチュー

家庭菜園にはちょうど良いサイズ感じゃ無いですか照れ本当に捕れるのか試しに使ってみましたよニヤリ

テキトーにタイラップで止めて、保護シートをめくりますおねがい



ピーマンの上にもキョロキョロ

隣の黒陽茄子にアブラムシがきていますからねショボーン



翌日、見てみると…

一応効果はあるようですねびっくり

農薬を使わずに虫が取れるならありがたいですラブ



もう少し検証には時間がかかりそうですが、取れないわけでは無さそうなので、ゆっくり観察する事にしますウインク