らっきょうの在庫が切れて、どうせなら今年も家で漬けようと、シーズンが来るまで待っていましたおねがい

今年もリピートして洗いらっきょうを購入照れ

そして去年と違うのは…らっきょう酢!

こだわりのらっきょう酢らしいのですが、食べてみるまで分かりませんチュー



らっきょうを沸騰したお湯にくぐらせ、水を切ってからキッチンペーパーで水気を拭き、らっきょう酢・みりん・三温糖・塩を鍋で沸騰させてから上からかけましたウインク

まだ三温糖が溶け残っていますが、勝手に溶けるでしょう爆笑


上に乗せた唐辛子は、去年菜園で獲れた韓国唐辛子です照れ

輪切りの唐辛子はS&Bですけどねニヤリ



ラップして冷めるまで放置してから、冷暗所ですが…

冷暗所ってみなさん何処にしまっていますか?チュー



私は野菜室に入れています照れ

開け閉めするたびにゆすられるので、勝手に攪拌されそうだし、涼しいのでウインク


あー、漬かったらカレーライスと食べたいなぁラブ


…換気扇、強で回してたのに家の中がらっきょう臭いです口笛