小松菜の防虫ネットの中に、ハエがたくさんいますガーン

土から生まれたのか、それとも入ってくるのかえー

悪さしないから良いのですけどね。

葉に穴が空いているので、チェックのためにネットを外しましたキョロキョロ



色んなところに穴が空いていますびっくり

じっくり見てみると…



居ましたね…やっぱりガーン

青虫系だとは思ったのですが、モンシロチョウの幼虫だったとはえー



確かに双葉が出揃うまでは、ネットなしで育てていたので、そんなに前から卵をうまれてたって事ですかねぇびっくり

とりあえずは3匹ほど取り除いておきましたニヤリ

今頃は鳥の餌になっているはずウインク


最近、スズメやムクドリが遊びに来るので、虫を捕まえて庭に撒いておけば、食べてくれるはず照れ

夜じゃなければですが爆笑


育ててはいますが、小松菜ってどうやって食べたら美味しいんだろうチュー

育ってから考えるとします笑