これから暑くなってきそうだし、水やりも大変になるので、涼しいうちに今年もズボラ散水システムを設置しました爆笑

今年は節約のためホースは裏向きですニヤリ不要なところに水は撒きません口笛


ふわとろ茄子に一番花が咲いたので、摘み取っておきましたよウインク

先日一番花を摘み取った黒陽茄子は、少しだけ背丈が大きくなり、ふわとろ茄子を越しましたびっくり

花だけでそんなにエネルギー使ってるの⁈爆笑

写真見て思ったけど、麻紐でちゃんと誘引しておかないと、秋まで持たないなぁ…えー



ズッキーニにも雄花が咲いていましたが、ペアリング出来る花もなく苗も小さいので、こちらも摘み取って起きましたよ照れ

苗が大きくなるまで我慢がまんおねがい

地植えにしたからか、葉が力強く外に向き始めたグッ



ピーマンの実が良いサイズになっていたので、こちらは収穫しましたラブ

収穫したからここからは苗が大きくなって欲しいなぁおねがい

次の子があるから栄養取られちゃうのかなチュー



境界からどくだみが菜園に迫ってくるので、防草シートのキワのドクダミは抜きましたが、最近猫らしい痕跡が菜園に残してあるので、うんこされる前に境界のドクダミも引っこ抜いてグランドカバーにしておこうかなニヤリ


安定収穫までは道のりは長いな照れ