写真は剪定後ですが…

ひなかぜは2本あるのですが、明らかにおかしな枯れ方をしていたので、ようやく重い腰をあげて植え替えする事にショボーン


ゴムハンマーで鉢を叩いて、木を抜こうとしたら簡単に抜けてきたびっくり

それだけ根が少なかったようでショボーン

根を洗って確認してみましたが、ネキリムシはおらずえー土が湿っていたって事は根腐れなのかなえー



前回は土の下に鹿沼土と言う層状にしてありましたが、水をあげていないのに土が湿っていたので、今回は混ぜ込んでから植えてみる事にしましたウインク

その後枝を大きく剪定して、植え直ししておきました照れ

上手く行ったら良いのですけれどニヤリ

元気になっておくれグッ