涼しいんだか暑いんだか寒いんだか…よくわからない気候になっていますが、馬鈴薯トウヤが一本だけ枯れていたので芋が出来ているか確認のため抜いてみました照れ



少し小さいなえー

皮剥くの大変じゃんってそのままでもいいけどチュー



茄子、黒陽だけアブラムシや白いハダニみたいなのが付いていたので、ヤシの実洗剤と油をブレンドした液をスプレーしてやっつけておきましたよウインク

なんで他の茄子には付いていないのか不思議だけどびっくり



フキの葉を見ると、カマキリが羽化していましたおねがい

この子達には頑張ってもらって、害虫退治をお願いしたい照れ



初め見た時ペタンコになっていたので触ろうとしたら、飛び跳ねて逃げてしまいましたチュー

このフキにも小さなおんぶバッタがいるから、たくさん食べて大きくなって欲しいですニヤリ