早く現実逃避したくて、無駄に金曜の夜発で出掛けました。
とりあえず、近くの日本昭和村に宿泊。

イメージ 7


翌朝、ここからのスタートになりました(笑)

キャンプ場近くの道の駅に寄り、美味しいらしい「たかねコーン」を購入し、それでもチェックインの時間には早過ぎるので飛騨牛コロッケ定食を頂きました。

イメージ 1


イメージ 2


今回は、まだ来たことの無いアイミックス南乗鞍キャンプ場です。
キャンプ場の2km手前からは、すれ違いが出来ないため
大型のキャンピングカーやキャンピングトレーラーは
事前にキャンプ場に少し手前から電話を入れると、上からの車をストップしていてくれたので非常に助かりました。

その代わり繁盛期には早めのチェックインは無理なようですけどね。

無事受付完了して、サイトへ案内してもらいました。
周りにキャンパーがいる中、苦手なバックでの駐車も無事終了 (^_^;)

そこには…

イメージ 8


今回のサイト、サイト内に水道とシンクがあるじゃないか!
我が家からしたら超高規格。しかも
電源もあり素敵すぎる。
私には過剰な綺麗さは不要なのです(笑)

せっせと設営を済ませて…

イメージ 3


気温も日中でも24℃程しかなく、超快適 ♪
しかも今回は電源も使えるのが事前に分かっていたため、ナマカワ仕様の電気製品も持参。

イメージ 6


我が家のキャンプで炊飯器を使うのは2度目です(笑)
炭の火起こしも同時進行で行い、その間に場内散策に行きました。

イメージ 9


イメージ 4


標高が高いから快適です。
すでに下界には帰りたくありません(笑)

で、早速ですが、肉など焼きながらのビール ♪

イメージ 5


たまりませんなぁ…昼からのビール。
今日は酒も飲んだので、場内のシャワーを浴びて
ドームシェルターでトランプして子供達とゆっくり遊びました。

本日包丁で切ったのが、トウモロコシだけだという…(笑)