ご馳走になりました![]()
ありがとうございます![]()
その先輩、会計士でWMで2児の母!というまさに先輩なのですが
なんともうすぐ退職されるとのこと![]()
別の会社で働かれるそうで
残業なしなのに給与は今より増えると![]()
我が家はどちらかというと私の所得の方が高いので
心の平穏のためにはもう少し稼ぎたいのはやまやま・・・
なんですが・・・
追随したい!!と思うのに躊躇するのは
私がもとはバリキャリ派だからなのか
変化を恐れているだけなのか・・・
将来は海外生活(駐在)もしたいし
クオータ制もあるからいつかはバリキャリアピールして
うまくプロモーションに乗っかっていけるかという希望もあり
その時の生活スタイルに応じて環境を変えられるし
変えなくてもいいし
選択肢がたくさんあって悩みます![]()
嬉しい悩みではありますが
その先輩、同業者結婚でうちより確実に世帯収入は高いはずなのに
我が家の保育料を答えたら驚愕された・・・
確かに高額だけど、身の丈に合っていないのか??
もっと貯蓄に回されているのか??
それともお子様小学校から私立コースなのか??
大台を超えていったん落ち着いたかに見えた周りとの比較熱ですが
再燃してしまいました・・・![]()
我が家は我が家のmy wayでやるしかないと言い聞かせ
今週はあと1日、頑張ります!!