こんにちは☁️ 久しぶりの投稿です。
長い間書けなくて申し訳ありません🙇
無事に引越しして、晴れて「市民」に
なりました👏
30年ぶりくらいの「市民」…
ただこの1週間、結構大変で。
この部屋を借りる契約が7月20日ごろだったかな。
そこから電源工事?とやらで
鍵をもらったのが8月17日。
とりあえず、入居前にバルサン…と
思って来てみたら。
なんと、エアコン設置予定の和室に
電源がない![]()
でも配管できる穴はそのままあるって
謎の工事がされていて。
(配管の穴は内覧の時からありました)
雑な電源笑 これはダイニングにありました。
このコンセントの口は100Vらしい
(後でエディオンの工事のお兄さんが
教えてくれました)
口は100V、でも電流は200V
急いで不動産屋さんに連絡。
管理会社さんにも連絡して
「入居前の話ではこんなこと聞いてない」
と言うと、和室への工事がOKになりました。
(そりゃそうだ)
最初は特記事項があったんです。
でもその辺は入居前に解消されたと
聞きました。
なのに。
やっぱり入居前は一度みておいた方が
いいのだな、と思いました。
ちなみに、見た目が100Vのところに
コンセントを差すと、過電流になるので
電子機器が壊れるそう。
そしてそれは保証対象外になるとのこと。
(コワ)
エディオンのお兄さん、
教えてくれてありがとう😭
続きます。
