4回目のワクチン接種に行ってきました。オミクロン対応ってやつです。

 

夜勤終わりで、9時からの接種です。接種前の体温は平熱で35.7°C

当日   12月12日(月)

 9:00 接種 前回までと変わらず、あまり痛くなかったです。

10:00 帰宅 体温は36.0°C 何ともないですが前回の経験からロキソニンテープ(のジェネリック)を貼ります。

その日はIKEAの棚が届くことになってたので待ちます。届いたので勢いで組み立てて本とかレコードをとりあえず収納しました。

あと、どうしようとか考えてるうちに眠くなってきたので20時頃寝ました。

 

2日目 12月13日(火)

 1:00 目が覚めましたが不思議とまた眠れました。腰が痛く、何度も寝返りを打ったり、寝返りを打つ夢を見たりしてうなされます。

  4:00 起床 接種したところが少し腫れてて触ると痛いです。体温が37.2°Cまで上がってたので薬を飲みました。腰が痛いのは副反応かもと思って、腰にもロキソニンテープを貼りました。その他はそんなしんどくはないです。W杯のアルゼンチンとクロアチアの試合を見てまた寝たり、起きて本の整理をさらに続けたりして一日過ごしました。

 

 

3日目 12月14日(水)

  6:00 起床 腕はまだ触ると痛いです。腰は普通です。体温は36.0°C

10:00 歩いて買い物に行きました。あとはネットみたりレコードを聴いたりして過ごしました。

 

以上で報告は終わります。

 

 

 

まとめると、

・注射自体は全然痛くないけど、やはり腫れが続く。

・ロキソニンテープは効いたように思うけど、やっぱり熱は出た。

・3日目には普通になった。

 

という感じです。

それまでの摂取よりも楽だったように思います。なんともなくてよかったです。