選手村の金メダル(餃子) | 都内 中堅校からの大学受験2026

都内 中堅校からの大学受験2026

2020年に都内の私立中高一貫校に入学した息子の日常を綴っております。

先日、ネットニュースで話題になっていた「世界一美味しい餃子🥟」を近所のスーパーで発見!

なんでも、東京5輪の食堂で提供され、各国・地域の選手から「世界一おいしい餃子🥟」と称されたそうです。

 

正体は、味の素の冷凍餃子🥟です。

 

 

味の素のホームページに行くと、アスリート向けに強化されたものなどが紹介されているので、全く同じものかどうかはわかりません。パー でも、そこはあまり細かいことは言わずに楽しく盛り上がりたい。クラッカーキラキラ音符風船 早速、買ってきたその日の夕食にだしました。音符ブルー音符

 

私が思うに、この商品の一番の魅力は調理が簡単なこと。キラキラ

フライパンに並べて蓋をして焼く→蓋を外して焼き続ける

たったこれだけで、プロ顔負けの餃子🥟のできあがりです。びっくり

本当、外袋に書いてある通り、水も油も一切不要で、ただ焼くだけで、初めてやっても、パッケージの写真のようなきれいな餃子🥟ができました!拍手パチパチパチ

 

これを見ていた息子が言いました。

 

ショック:「僕の家庭科の宿題、これにしたらよかった。」

 

と。

 

ニコニコ:「お母さんはありだと思う。だけど、これにするなら、餃子🥟を作ったじゃなくて、夕食を作ったとして、献立から考えてご飯や味噌汁も作らないとね。」

 

と返しておきました。

 

ところで、この餃子、普段からあのお店で取り扱っていたっけ?

 

 

お味は美味しかったです。

ただね、うちは、薄味なので、息子と私にはしょっぱく感じました。

夫はしょっぱいものが大好きなので美味しいといって食べていて、

 

👓:「酢とかラー油とかをつけたら、しょっぱさが気にならないかもよ。」

 

と、適当なことを言っていました。👊