恵比寿でmas*Tのマスキングテープが1個50円で売っていたので、いくつか買いました。
来年の4月に学校からどっさりと送られてくるであろう、息子の問題集の別冊解答の補強に使います。
問題集の表紙は厚手の紙でできているけど、別冊解答の表紙は中身の紙と同じでペラペラ。息子の扱いには耐えられません。
今年も4月に教科書類が送られてきたときに別冊解答の表紙・裏表紙の縁と背表紙にベターっとマスキングテープをはりつけて補強しました。
折れてもマスキングテープに助けられて致命傷には至らず、使用感がでている感じでとどまっています。
マスキンテープで補強していなかったら、折れて破れて外れて、ボロボロになっていたと思います。
当初は嫌がっていた息子ですが、しばらく経って感謝されました。
息子は自分ではやらないので来年も私がやると思います。過保護?そうかもしれません。でも、解答がボロボロになったりページが破けてなくなったら泣きつかれて面倒なので。女子は気に入ったのを買ってあげれば自分でやるでしょう。シワは多少はいりますが、あまり気にしないように。
4月の一番最初にやるのがおすすめです。