貯まっている振替休日。
本日、やっとGETだぜ。

…まだあるんだけどさ。

んでもって、夕べも宴会だったし、今日はゆっくりしようかと思ってたんだけど…。
スッゴイ、天気いいじゃない。寒くないし。
やっぱ、行くしかないでしょ。11時近くなったけどさ。
平日しか貰えないダムカードを目指す!!

で、向かったのは、R4を北上すること約1.5時間。栃木は、市貝町へ。
Googleのナビには、ちょい騙され、迷い道クネクネしましたけどカナヘイびっくり
{F0F356F5-488C-4EFE-B8BD-677334058E46}
ここは、塩田調整池
土地改良区で、カードもらえました。
森田頭首工と菅又調整池のカードもです。

3枚もらえちゃったけど、せっかくなので森田頭首工と菅又調整池にも行きましたよ。
{21A8E730-9BC1-4062-836B-B559750133CE}
森田頭首工
なんか、ここはそばには寄れないみたい。

{E830041B-8F23-4AD3-98FB-7AC74D8092EA}
菅又調整池
ひっそりしてます。28mほどの小さなダム。下流は、水路が地下に入ってしまいますね。珍しいと思う。

ここから、もてぎの道の駅意外と近い。程なく到着。ラーメンでもと思ったら、なんか賞をとったのがあるらしく、けっこー並んでました。
なので、美味しそうなパンとコーヒーでお昼にしましたよ。
そしてもちろん、これを食べなければ。
{E9F8B7EB-8F95-4306-B3CF-9E0DA0F269F4}
おとめミルク
とちおとめをつぶししながら、コネコネして作ってくれました。気温も暖かな中、美味しゅうございました。

本日はここまで。
益子、真岡を抜けR4を南下、帰路につきましたとさ。
日が沈むと極端に冷え込むので、休憩なしで日暮れ前には家路に…とびだすうさぎ2

約220km、満足満足!