1月1日 お呼ばれしたお宅のおせち料理
 

 
いろんな物を ちょこちょこと食べられるので
おせち料理はキライではないです
 
 
好きなものを 好きなだけ
遠慮せずに
 
狙うは 数の子 黒豆 お煮しめのしいたけ 求肥巻き
 
そのあたりを ひたすら食べます
数に限りがあるため そればっかり食べるとバレるので
ちょっと他の物も取ってみたり・・・
 
本命は 伊勢海老だったんですが
さすがにね~~・・・遠慮するよね~・・・
 
 
我が家は おせち料理を買うという文化がなかったんですが
最近は コンビニでも スーパーでも売ってますよね
なので来年こそ 
自分でおせち 買ってみようかと ▽・ω・▽