車検を受けて すぐにはもらえない車検証
 
一週間後に取りに来て下さい との事なので
先日行ってきました
 
この仮の紙と交換なので
1階の車検受付のカウンターへいったところ スタッフ誰もいない・・・
 
めんどくさいが 2階の普通のレジへ行き
これを持ってきたけど下には誰もいないので どうしたらいいですか?と
この紙を見せて尋ねたところ・・・
 
この紙を見て固まる店員さん(名札には初心者マークのシール)
車検の係りの方を呼んでもらえたらいいんですが・・・と伝えると
車検はまだ受けられてないんですよね~???と笑顔の店員さん
 
この紙の意味 知らんのかな・・・?
知らんから 笑顔で聞いたんやろね・・・
 
このやりとり すごい時間の無駄(怒)
 
こんなことでキレる私も 沸点低いが ちょっと社員教育出来てなさすぎ・・・
 
受けたのでこの紙を持ってるんですが?と答えるのが精一杯の私
 
インカムで 車検さん車検さん!下のカウンターが・・・と伝える店員さん
 
2階に来た事を悔やむ私
 
お客様の お名前と車種を教えて下さいと店員さん
 
○○(車種)で ○○(名前)です
 
え?(聞こえないからレジの飛沫防止のビニールを上げる)と店員さん
 
ホント沸点低くてごめんなさい
こんな事ごときでキレるなんて・・・
でもレジに立つなら いろんなこと想定して もっと勉強してから 立ってほしかった・・・
 
結局 担当が行くから 下のカウンターに来てくれ と
 
う~~~ん・・・それだけの事なのに なぜこんなに時間がかかる?
 
そして 下の車検受付に行ったら
そこにも初心者マークを付けた ちょっと年配のおじさんがいて
車検証の渡しから
車にシールを貼ってくれるところまで
その方が 対応してくれました・・・(泣)
 
この日は そんな日だったんだと 納得するしかない
 
取り合えず 新しい車検証も シールももらえたし
今回の車検は 無事終了
 
次回の車検は・・・・・・
車が変わるかもしれないけど
またここで受けようかな・・と思っていたが・・・
ちょっとそれも検討したほうがよいかもね
 
今回の車検
もしかしたら故障とか 見積もり以外の費用が発生するかも
とヒヤヒヤしてたんだけど
特に異常ナシでしたよ と言われてちょっとうれしかったのに
最後の最後で なんとなく残念な気持ちになったのが残念でした