美蹴館は、単に野球がうまくなるだけではなく、実にいろいろな事を考えてくれている。
その一つが、BSK学習支援センターだ。
これは、単なる野球馬鹿にならず、最低限(当たり前の)、公立高校へ進学できる学力を、楽しみながら体得させようと言うプログラムだ。
具体的には、数学、英語、理科、社会を週2回(木金)格安で(週8回で10,000円!驚きの価格!)教えてくれるのだ。
今まで勉強とは全く無縁の(実に宿題しかした事がない
)ユウが、俄然やる気である。
それはには深い訳がある。毎週の小テストで、良い成績を取るとポイントを獲得し、そのポイントを貯めて行くと、野球道具と交換できるのだ。バットや、アンダーシャツ、その他諸々、『絶対に取ったる!』と、もう、メチャ燃えている
(笑)。
さらに、学校の定期テストで数学と英語が70点以下なら、1点につき1周グラウンドを走らなくてはいけない(笑)というペナルティ制度もあるのだ。
(この間、なんだか60周もグラウンドを走っている先輩がいたのは、なんと、そのせいだった
!)
いずれにせよ、野球の指導と同じで、楽しみながら学習するというスタイルが本当に理想的だなあ。)
その第一回目が昨日行われ初参加。生まれて初めての英語なるものを教えてもらって、ご満悦のユウ選手でした。(16歳のお姉ちゃんはインターナショナルスクールに通ってんだけどねえ・・・
)
今回は、アルファベットの大文字と小文字をマスターしたぞ。(おー、なんというレベル・・・。でも、とっても、とってもいい感じ!)。
