センター南温泉 湯もみの里




前回いつ行ったっけなー?




アメブロ遡ってみたら


偶然にも 去年の9月6日ビックリマーク

丸々1年ぶりの訪問‼️



去年は
横浜ウォーカーの割引券

入館料と岩盤浴コミコミ1050円で
行ってたウシシ  

でも

今年で
横浜ウォーカー
休刊しちゃったしぃぃえー?


横浜ウォーカーって
病院の待合室くらいでしか
見かけなくなってたもんね



そりゃ休刊するわ汗



どっかの雑誌のパクりみたく

ミハマの靴とか
キタムラのバックとか

付録でつければ
まだまだ売れそうだけどね






話逸れたわあせる




電車だと地下鉄センター南から
歩いて10分

1階 駐車場は
館内利用で3時間まで無料

館内利用3000円以上だと 7時間無料キラキラ


入館料 平日1240 土日祝日1490
岩盤浴 全日 860

土日にお風呂と岩盤浴入ると
2350円‼️

なかなかお高くてシビれるぅぅー叫び 





スー銭巡りに付き合わせてたら

すっかり

岩盤浴マニア化した旦那ちゃんに




ココ行ってみたいおねがいキラキラ




とか言われちゃーね、あせる



クーポン無し
定価で行って来やしたかお



1年前と色々変わってまして




2階で受け付け済ませると


以前は
⬇︎写真のトコにカウンターがあって

店員さんから

受け取る方式だったけど



セルフで
棚から館内着と岩盤浴を取る方式に




そんでもって

バスタオルとフェイスタオルは

3階の男女別の浴室入る前に設置






システムは

みなとみらい万葉と似た感じだけど

タオル
お一人様1枚ってのがね汗


そこは使いたい放題に

して欲しかったなーショック!


歯ブラシは脱衣所にあり
イタイタタオルやカミソリなし




岩盤浴と
リクライニングルーム
お食事所は2階

確か以前は
岩盤浴しないと
リクライニングルームは
使えなかったような?

改善したのかな?


ひとっ風呂浴びて





ビールと
蕎麦
イカ唐揚げ
鳥のなんちゃら
etc

蕎麦のお味はイマイチしょぼん

鳥のなんちゃらは美味しかったウシシ

でも全体的お値段高めショボーン




お風呂は天然温泉


オロナミンC色の炭酸泉
美泡の湯
バイブラのリラクゼーションバス

露天風呂と電気風呂
つぼ湯
寝湯






この辺は変化なし



高温サウナ85度




昨年来た時は高温サウナに
お尻マットなかったけど

しっかりお尻ゴムマットが
設置されてラブラブ!


でも

使用済みのお尻マットを
置くとこが見当たらないのよねゲッソリ


いくらアルコールスプレーあるってもさあせる


使用前と一緒に入れるのは


なんか...気持ち悪いじゃんよぉー笑い泣き



使用済みをどーしていいか分からず

シャワーで流して

アルコールスプレーして

使用前のカゴから少し離して

壁に立てかけといたけど

これが正解なのか不安ショック!





お気に入りの塩サウナドキドキ



裸にサンダル履いて入るってゆー
なかなか独特のスタイルだけど


温度高めで湯気シューシュー

サイコーアップアップ

すぐに滝の汗がにひひにひひ



ただこの塩サウナ


男湯にはナシあせる


女に生まれて良かったわキスマーク





前回来た時より

高温サウナの温度も湿度も

高かくなってたし

お尻マットの件を除けば

なかなか良くなってるラブラブ!


水風呂も16度のキンキンニコニコ






岩盤浴利用者は
入り口に
ペットボトルの水
1人1本無料ラブ今だけかも


それとは別に
ウォーターサーバーもあります


ただ
前回の記事にも書いたけど




岩盤浴の温度一番高い部屋の
すのこガタガタうるさい問題は
相変わらずむっ




じっくりジワジワ派はこちらがおススメ 








リクライニングルームで休憩して



屋上の足湯から
センター北の観覧車
ぼーっと眺めたりして

飲み食い込み お会計
2人で11000円だけどあせる



回数券駆使すれば
もう少し安く行けそうだし


15歳未満は入場禁止なので

ちびっ子知らずでノンストレスウシシ



とっても静かで落ち着けるしドキドキ



お風呂の露天にととのい椅子が

いくつもあるのも良いラブ


普段使いはちょっとだけど

静かにまったり時にはいー感じショボーン



庶民派の我が家は

お蕎麦がイマイチだったので

次回来るときは

天丸で腹ごしらえしてから
来ようって事にまとまりましたウシシ


天丸そば



立ち食いのようで
立ち食いじゃない


生卵も 
トッピングの長ネギやワカメも無料キラキラ


お気に入りは
かき揚げそば600円だったかな?

安くて美味しいよぉ〜ぶちゅー



車の方は

天丸 経由の湯もみの里が

おススメ〜ニコニコ

お近くの方は行ってみてドキドキ