スパラクーア

11月の平日に行ってきましたー!




東京駅で

スイーツ試食ざんまいして


劇的に美味い
メイプルマニアのクッキーと



太っ腹にも
丸々一個試食させてくれた
東京かみなりや


お土産ゲット!爆笑




ラクーア

東京メトロ後楽園駅から
歩いて1分!



サウナのサノジも知らない頃

ラクーア開業したての頃に


ジェットコースター乗りたさに一度来て


ついでにチャッと
お風呂入って帰った記憶があるけど

あの頃は若かったわウシシあせる


おばさんになった今は

ジェットコースターには目もくれず

じっくりお風呂オンリードキドキ




主婦的にはねー

いや〜
お値段がーあせる



べらぼうに高いので
躊躇してたんですが
納得の内容でした!ニコニコ


横浜で言うなら
(イアス+万葉)÷2してもっと広くして

プラス
オシャレ倍増した感じウシシ


入館料2900円
岩盤浴880円
土日は岩盤浴だけ+350円

プラス
1980円で仮眠室で一泊可能

ニフティのクーポン使うと
平日入館料2670円


6階が受け付けと
浴場
5階はお食事処と仮眠室
7.8階は岩盤浴と休憩所

歯ブラシとゴムは
ロッカー室の入り口

カミソリは
浴場入り口

いたいたタオルは浴室内にあります

一箇所にまとめてくれればいーのにねえー?




お風呂は内風呂が
天然温泉 上下2段式
バブルピットってゆーマッサージ座湯
テレビ付きの足湯
水風呂が1個
(男湯は2個らしい)

露天は
炭酸泉
ぬるめの天然温泉と
熱めの天然温泉

露天風呂に入ってると
ジェットコースターの

ゴォォ〜と

キャァァ〜ポーン

ってゆー絶叫がBGMなのは仕方ないウシシ




サウナは3種類で
シュテフ (高温サウナ)
テルマーレ (ミストサウナ)
ヤルヴィ (フィンランドサウナ)


いちいち名前が
カッコいいじゃないですかww


高温サウナは室内にあり
凄く広くて
2.30人は軽く入れますウインク


薄いタオル地のお尻マットあり

表示74度だけど
1日3回 
15時17時19時に
アウフグースやってくれて
その時は80度超えます


お尻マット敷きっぱなしで
場所取りするな!
の張り紙がいっぱい貼ってあった🤭

ミストサウナは
高温サウナの真逆の位置で
露天に出る手前にあるけど
ココは温度低すぎてイマイチぐすん


フィンランドサウナは
露天出てすぐ 右手

中は山小屋風で薄暗く
定員8人くらいかなー
2段式に座るとこあり

桶にアロマ水が用意されてて
自分で
自由にロウリュ出来るようになってます


相席者がいらっしゃったので
遠慮しつつ
大胆にジュワーっと

やらせていただきましたー爆笑爆笑

かなり気持ちいいです♫


時計が砂時計しかないのが難点かな汗


出たとこに桶に入ったかぶり水はあるけど
水風呂に入りたいひとは
室内の水風呂に行くんだけど

風呂場のハジから
ハジまで歩かなきゃなんないから

面倒くさくなって
結局 高温サウナに
入り浸りになりましたけどデレデレ


そんでもって

高温サウナでアウフグースを
2回受けましたが
この日はミント


このミントが
めちゃめちゃキツーいあせるあせるあせる

汗ダラダラなのに
ミントの作用で
暑いんだから寒いんだか
わけわからなくなりDASH!


さらにミントが目にシミちゃって
開けてられないショック!ショック!



常連さん?によると
昨日もこんなだったのよぉ〜
効かせ過ぎよね〜

ですってあせる

日によるのかな?



水風呂は22度でぬるめですが
スペース広いし
長く入ってられるので

これはこれで良し👌


高温サウナ出て左にあるシャワーが
結構冷たいのでシャキッとしたい人は
おススメ

出たとこに水飲みもあり
割と冷たいので⭕️



客層は
お年寄りもいらっしゃるけど
20代から50代が殆ど


子供は入場禁止らしいので
とっても静かですウシシ

7.8階の岩盤浴と休憩エリアは

パウダールームから階段で
直接行けるようになっています



8階に入るとすぐに

大きな窓から目の前の
ジェットコースターや観覧車
東京ドームがよく見えてる
リクライニングシートが並んでるぅー

夜は
夜景が めちゃめちゃ綺麗で
おっしゃれぇぇぇーラブラブ



色んなとこにソファとか
マットとかあって
カップルにはもってこいねドキドキ


全部で4種類内 1カ所女性専用の岩盤浴

女性専用はいっぱいで入れなかったけど


フラットな岩盤浴と
砂利の岩盤浴に入ってきましたが

砂利のほうが やっぱり私は好みドキドキ



低音で息苦しくないので
長く入ってられましたが


寝てるとドドドドーっと
地響きが...ポーン


地震かと思ったら
ジェットコースターの振動が岩盤浴にも
伝わってくるのね滝汗

慣れちゃえばなんてこたぁーないけど

ちょっとびっくりするかもウシシ



あとクールルームは
めちゃめちゃ冷え冷え


この写真の右の楕円の中に
クラゲがたくさん泳いでますもぐもぐ

ボーッと見ていたいけど
寒くていられない笑い泣き



あと
水やビールの販売はありますが
岩盤浴コーナーに
水飲みや冷蔵庫はないので
要注意です



夕食は
お食事処の京都高台寺よしのやで
頂きましたが
そりゃ 酒もお食事も タッケーですよあせる


でもでも
めちゃめちゃお上品でウンメーですウシシ

鴨肉の味噌付けて食べるやつおススメドキドキ


しこたま呑んでシメに

名物カレーうどんってのも頂きましたが
アタシにはお上品すぎであせる

七味大量投入でちょうどでしたゲラゲラ


腹一杯 呑んで食って
5階の女性専用仮眠室へ
テレビ付きのリクライニングシートと
テレビ無しのリクライニングシートがあって

テレビ無しの方は
少し薄暗くしてくれてますが

テレビ付きの方は
電気コウコウ目キラキラ

夜中1時にならないと
暗くしてくれないので

すぐに寝たい人は
テレビ無しの方がいいですねキラキラ


タオルは何回でも交換OKだし
アメニティも全て揃ってるし

館内の自販機はボッタグリで
ご飯もビールも高いけど




全てのクオリティが高いので


2人で2万超えましたびっくり



でもよーく考えれば
東京ドーム近くで
呑んで食って
風呂もサウナも入りたい放題で
一泊
1人1万ちょい

平和島に日帰りで5000円落とすより
全然 ありだと思うわおねがいラブラブラブラブ


しょっちゅうは無理だけど
1年に1回くらい
自分へのご褒美でいーかも口笛


夜景は撮り忘れたけど
5階からの
朝の景色



これの夜バージョンは
そりゃー
素敵よ〜ドキドキ

行ってみてお願い