おはようございます!
今日は先日流れたニュースについて少し書きたいなと思います。
3日前の4/6に流れたニュースなんですが、僕的にすごいビックニュースでした。
そのニュースというのが
{D4067625-0075-454F-973A-28A4C11829F6}

{E604486D-9A0B-45DB-8B3C-99C570038DCB}

{DE4E3663-3809-423B-9555-9A3C92EAF83D}

{19E52820-D4BA-4716-B672-06B5111C6428}
"男性カップルが養育里親に"というニュースです。
皆さんこのニュースを見られてどう感じましたか?
ぼくはとても嬉しく思え、なんだかすごい幸せを感じていました。笑


↑よりそのニュースも見ることができます。

ぼくは前々から差別問題に対してとても関心があり、男尊女卑やLGBT、部落問題やカースト制度そういったものを高校から研究してきました。

LGBTに対しての理解というのは広がってはきているものの、まだまだ法律的なところから同性カップルへの差別を感じます。
同性カップルであっても何も悪いわけではないのにどんだけ愛し合っていても結ばれることができない。すごい不遇ですよね。

性の形は人の数だけあるとゆわれています。その性を2つに分けれるわけもなく、そのどちらにも属さない人達が悩む社会が今の日本にはありますね。

同性婚など社会的な問題もあるのかもしれませんが、世界では28カ国もの国が同性婚することが可能で、その中には多くの先進国も含まれます。

この大阪市の決断がこれからの日本の多様な性に対する大きな1歩になりそうでわくわくしますね!