本日、12月14日のイベントに協賛していただいた
ワンダイニング様の方と報告を兼ねて
お話させていただきました(^ν^)

みなさまお馴染みのワンカルビ、
きんのぶた、あぶりや は全て
ワンダイニング様の店舗なんです!

{E304FC6C-AECC-4AB7-8707-34801F6378EF:01}



私の母がきんのぶたで働いているということもあり
なんだか凄く近い存在に感じてしまいます(笑)

みなさん、飲食業界に対する印象は
どのようなものですか?

勤務時間が長い
大変そうだ
ブラック企業でしょ

などなど、マイナスなイメージが多いかと思います。
実際、私もそのようなイメージがありました。

しかし、今日お話を伺っていて思ったことが
実はそうではないのじゃないか、ということです。

ワンダイニング様では
プライベートの時間を削って
仕事をする、というものではなく
プライベートの時間は持ってもらうべきだ、と仰っていました。

なんでも社長さんがそういう考えの方だとか!(^ν^)
とても素敵だなと思いました。
プライベートの時間を大切にできるからこそ
しっかりと仕事にも力を注ぐことが出来るものだと思います。


価値ある経営

ということを理念として掲げていて
来ていただいたお客様に満足してもらえる
方法を常に追求しているそうです。

実際、私はワンカルビによく食べに行きますが
どの店舗もとっても活気に溢れているし
店員さんの顔には笑顔が常にあるんですね。
いくら料理が美味しくてもそのお店の雰囲気が
良くなければ また行きたい とはなりません。
でもワンダイニング様のお店はまた行きたい、と感じさせてくれる
本当に満足して帰れるお店なんです(((o(*゚▽゚*)o)))


私たちもイベントに来ていただいたお客様に
どうやったら楽しんでもらえるのか、満足してもらえるのか
というのを考えながら、自分たちも楽しみながらイベントを作っています。
お客様の立場になって考えること、自分たちが楽しむこと
これがどれだけ大切なのか。
また、来ていただいたお客様に楽しんで帰ってもらえれば
とれだけ嬉しいか。

それって、私たちの活動でも働くことでも
共通して言えることだな、と感じました。

そう考えると飲食業界に対するマイナスなイメージが
吹っ飛んで行きました。笑
大変かもしれないけど絶対に楽しいじゃないか、と。笑

そんな、私の考えを変えてくださるような
お話をしていただきました(^ν^)

こんな素敵なお話を聞くことができたのも
渉外部で活動をしていたからで、
本当に渉外部で良かったなと思いました。

もう三回生は就活の時期です!
ワンダイニング様への就職を考えてみてはいかがですか?

{3E5AF54F-FA9A-4870-8BE9-847A90606D65:01}



また、是非食べに行ってみてください!
すんごく美味しいので必ず満足できます(((o(*゚▽゚*)o)))


ホームページはこちらです!