多くの女性は、ある程度の年齢になると、

 

女同士で居た方がラク、

 

男と関わりたくない、

 

一人でいた方がラク、

 

などと思うことが多くなるのですが、

 

なぜそうなるのか?と言うと、

 

理由はいろいろありますが、

 

結局は、

 

男性のご機嫌を取って

 

自分を曲げてまで

 

恋愛したくないからだと思います。

 

そんな犠牲を払ってまでも

 

恋愛する価値があるのか?

 

いいえ、無い。

 

と悟るからなのではないでしょうか?

 

*関連記事

 

「恋愛したいと思う気持ちは、その人の金星を見ると分かりやすい」とこちらに書きました👇

 

 
「恋愛したくない」と思っている女性ばかりではなく、
 
恋愛が楽しくて、好きな人と居ると幸せな気持ちになる人も居るでしょう。
 
しかし年を重ねると、もう人間関係のすべてが面倒になる人がいるのです。
(それは私です)。
 
友人関係、親戚関係、仕事関係など、
 
すべて人間関係には相手が居ます。
 
その相手に対して、気を使ったり、配慮をしたり、
 
我慢したり、我慢させたり、
 
好きになったり、嫌いになったり、
 
好かれたり、嫌われたりなど、
 
いろんなことが起こるんですよね。
 
一切波風を立てずに過ごすのは、無理です。
 
そういうことのすべてが面倒なのです。
 
若い時は、人と接することが楽しくて
 
ちょっとした面倒なことがあっても
 
それを乗り越えて、人との関係を続けられました。
 
しかし、今はそこまでの気力がありません。
 
また自分の生活で、いろいろとすることがあり過ぎて
 
他者との人間関係まで、手が回らないとも言えます。
 
ましてや異性とは性質が違い過ぎて、
 
気を使わないとならないことが多く、
 
話も合わないし、あまり楽しくないので
 
接し続けるのは、無理となります。
 
 
 
これは私の個人的な意見なので、
 
こんなコミュ障全開の人ばかりではなく、
 
年齢を重ねても、素敵な人間関係を築いている方もたくさん居るでしょう。
 
そういう方は、私のように
 
人間関係を面倒と思わずに
 
他者と楽しく過ごせることが多いと思います。
 
そういう訳で今回は、「12星座別:年齢を重ねてからの人間関係」です。
 

【自己紹介】

 

私は今までに1200人以上のお客様を鑑定させて頂いている、

 

占い師の宮岡オリビア雅です。

 

主にメール占いをしております☟

 

 

またYOUTUBEで、芸能人占いの専門チャンネルを運営して

 

5年となります☟(登録者様、2万3千人、ありがとうございます^^)

 

 

以上、自己紹介終わり。

 

それでは、「12星座別:年齢を重ねてからの人間関係」スタート!

 

牡羊座♈

若い頃は勢い任せで新しい出会いを求めていたが、年齢を重ねると「本気で戦える相手」かどうかを厳しく見極めるようになる。表面的な付き合いに時間を割くのが惜しくなり、信頼できる少数の「戦友」だけを深く大事にする傾向が強まる。

 

牡牛座♉

安定した関係を何より重視するようになり、気心の知れた人とのゆったりした時間を大切にする。新しい人間関係を作るより、長い付き合いの相手と「これからも変わらず一緒にいる」安心感を味わいたい気持ちが大きくなる。

 

双子座♊

好奇心は衰えないが、年齢とともに「話が合うかどうか」の基準がシビアになる。軽いノリだけの付き合いは自然にフェードアウトし、知的刺激を与え合える人や、価値観を共有できる関係を積極的に選ぶようになる。

 

蟹座♋

家族やごく親しい「自分のテリトリーに入れた人」を守る意識がさらに強まる。表面的な社交は減り、心の底から安心できる狭く深い関係に囲まれていたいと願うようになる。

 

獅子座♌

目立つ存在でいたい気持ちは変わらないが、年齢を重ねると「本当に尊敬できる人」「自分を輝かせてくれる人」との付き合いを優先する。派手な人間関係より、質の高い忠実な絆を大切にするようになる。

 

乙女座♍

人間関係の「質」をより細かく分析するようになり、無駄な付き合いをバッサリ切る潔さが出てくる。完璧主義が強まる一方で、互いに成長し合える真摯な関係を静かに求めていく。

 

天秤座♎

調和を好む性格は変わらないが、年齢とともに「自分を犠牲にしてまで合わせる」ことをやめる傾向。対等で美しい関係だけを残し、バランスの取れない相手とは自然に距離を置くようになる。

 

蠍座♏

表面的な関係に興味がなくなり、年齢を重ねるほど「魂レベルで結ばれた」深い信頼関係だけを欲する。裏切りや浅い付き合いを見抜く力が鋭くなり、本物の絆以外は容赦なく手放す。

 

射手座♐

自由を愛する気持ちは健在だが、年齢とともに「本当に価値ある冒険を一緒にできる人」を選ぶようになる。広い人間関係より、哲学やビジョンを共有できる少数の旅仲間を大切にする傾向が強まる。

 

山羊座♑

今更新しい人間関係を作りたいとは積極的には思わない。昔からのなじみの関係を大切にしたい気持ちが強まる。ただ自分から相手を誘ったり、相手から誘われたりについては柔軟に対応する。

 

水瓶座♒

誰かと1対1で交流することにあまり価値を感じなくなり、何かのコミュニティで大勢と対等に接したいと思うようになる。相変わらず自分一人の時間も大切にする。

 

魚座♓

直感で「気が合う」と思うかどうかが大切なので、新しい付き合いにも消極的では無い。ただ年齢を重ねると人付き合いへの気まぐれ度が上がり、家で引きこもって一人でいることも増える。


~終わり~