50代以上の男性の中で無意識に
「女性より自分は上、女性から立ててもらって、優遇してもらって当たり前。なぜなら男の方が生まれながらに偉いから」
と思っている人は多いですね。
この考え方自体が頭おかしいと、20代のころから私はずっと思っているのですが、
女性側もそれを当たり前として受け入れている人が多いのも、どうなのか?と思います。
男性が勝手に「自分の方が上!」と息巻いているのを、私が強引に説き伏せたり変えたりすることはできませんが、
女性側が、心の中で「違うだろ?お前の考えは間違っている」と思うくらいはできます。
意味も無く威張っている男性に屈服して、思考停止で従っていて良いのでしょうか?
私は絶対に嫌です。
男性を立ててあげている方が機嫌を損ねずに済み、波風を立てないで済むので、
表面上は「立てているフリ」をしたとしても、「いずれギャフンと言わせてやる、見ていろ。」と思って、
コツコツとリベンジをする機会を伺うくらいの気概を持ちたいと思っています。
なぜこんなに、男性優位の思想を持っている男性が嫌いなのかと言うと、
「大変なことを女性に丸投げして、自分が楽したいだけ」の人が多いからです。
本来女性が男性を立てるのは、イザと言う時に守ってくれて普段頼りになるからなんですよ。
だから日ごろの生活では優遇してあげているのであって、
困った時に我先に逃げて、大変なことを女性に任せている男性には、優遇される権利はありません。
しかし私が見ていると、
大変なことは「俺は男だから、そんな下働きはしたくない。女がやれば?」と思っている人が多く、
単に怠け者で楽したいだけなのに、
「男は優遇されるべき!」という隠れ蓑に、隠れているだけの男性が居るんですよね。
こんな男性は、全然尊敬出来ませんし、軽蔑に値します。
そうではない頼りになる男性も居るのでしょうが、
いまだに上記のようなしょうもない男性も多数存在します。
特に年配の男性は多いです。
私はそういうズルい男は許したくないので、自分が接する時は、きびしくしています。
なので基本「この人怖い」と思われて、避けられたり不満げな顔をされます。
怒鳴られることもありました。
しかし最近、良い方法を編み出したのです。
それは、以下の通りとなります。
まずは「体調は大丈夫ですか?」と優しいフリをして近づき、
相手が気を許したスキに、
「そういえば、〇〇の件、早くしてくれないとまずいですよ。ちゃんとしましょう!」と圧をかけるのです。
いきなり用件を言うと、奴らは「女に偉そうなことを言われたくない」と拒否反応を示すので、
体調を心配する一言を先に投げかけると、話のきっかけになります。
奴らは年のせいで、どこかしら体の不調があるので、私が心配するそぶりを見せると、
今までしかめっ面だったのに、急に嬉しそうな顔でニコッとします。
そして、「今薬を飲んでいて、そのせいでトイレが近いんですが・・・」と長々と話し出します。
それを一通り聞いた後、本題をズバッと言います。
最後は、「体のためにも、早くした方がいいですよね。」と言い切ると、目をそらしつつも黙ります。
ここまで来ると怒るタイミングを失って、今更不機嫌な顔も出来ないみたいです。
このアメとムチ作戦の手順をまとめると、
①「体調はどうですか?」「体は大丈夫ですか?」と優しそうに心配するそぶりをする
②相手が自分の体調の詳細を話し出すので、さえぎらずに真摯に聞く(フリをする)
③相手が話し終わったころに、本題(自分が言いたいこと)を、はっきりと言う
④「ご自分の体のためにも、早くした方がいいですよね。(ちゃんとした方が良いですよね)」で締める
この方法は何回か試して効果があったので、お勧めですが、
見ず知らずの老人にはしない方が良いと思います。
狂った変な奴な場合があり、こちらから絡むのは危険だからです。
仕事上で関係がある、親戚で接しないとならないなど、
顔見知りの老害相手に、試すと良いのではないでしょうか。
とは言え、これは仕方なく私がしている方法であって、
ナチュラルに女性を見下している男性は、嫌いです。
~終わり~
【今更の自己紹介】
私は今までに1200人以上のお客様を鑑定させて頂いている、
占い師の宮岡オリビア雅です。
主にメール占いをしております☟
またYOUTUBEで、芸能人占いの専門チャンネルを運営して
5年となります☟(登録者様、2万3千人、ありがとうございます^^)

