「今付き合っている人から早くプロポーズされたい。」という相談は多いです。女性ならばそう思うのは自然なことです。巣作り本能がありますからね。 

男性が「プロポーズしなければ!」と強く思うのは「今プロポーズしないと、他の男に取られる。」または「彼女が去ってしまう!」と危機感を感じた時です。

逆に言うと、「彼女は俺から離れて行かない。」と安心している状態ではいつになっても、プロポーズする必要性を感じません。だから行動にも移しません。悲しいことに・・・。 

 


 

付き合ってから一年、二年経ったら女性から期限を決めて「いついつまでに心を決められないなら、私は去るから。」くらい言ってもいいのです。 それでお別れになってしまった場合は、あきらめる潔さが必要です。悲しいですけどね。

結婚生活って結構大変です。働きながら子供を育てたり、義実家との関係など。精神的に強くないとやっていけない事がたくさんあります。 だから結婚前に精神力を鍛えておいた方がいいのです。

自分の意見をはっきりさせるのは意味があることなんです。強い女性になるんです。 精神的に強い女性になったら、彼が惚れ直してプロポーズしてくるか、他にもっといい男性が現れます。

今回は極端な事を書きましたが、大筋は当たっていると思います。

 

ドキドキあなただけの人生を真剣に鑑定します。悩み相談受付中です。