本日より「NOBU式トレーニング」が書店に並びます! | 山田暢彦 直伝![英語って、本当はこんなに簡単]

山田暢彦 直伝![英語って、本当はこんなに簡単]

TOEIC連続満点、国連英検特A級、英検1級。
英会話コーチ・山田暢彦(やまだのぶひこ)のバイリンガル・ブログ

本日より、

新刊「英語のスピーキングが驚くほど上達するNOBU式トレーニング」

が順次書店に並びます!

中学英文法をベースに、

・英文を英語らしく前から捉えたり
・自然な例文にたっぷり触れたり
・音声練習したり、
・瞬発的な作文練習


をしたりすることができます。

もちろん「スピーキング力」を高めることが第一の目的ですが、そのために、

「まずINPUTをていねいに行う」
→ そのあとで
(INPUTで得た知識・感覚を拠り所にして)OUTPUT練習する」


という順番にこだわっているのが最大の特長です。

INPUTの大切さは、僕が講師としてずっと大事にしてきたことなので、こうして本にできて本当に嬉しいです。

(英語がちゃんと脳内にたまっていないのに「とにかく話せばいいんだ!」とプッシュしても、大抵うまくいかない。ストレスやフラストレーションがたまるだけ

さて、このインプットとアウトプットの関係について、出版社と解説動画を作りました!(合計8本の動画解説シリーズ)

ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください。

http://www.ibcpub.co.jp/nobu/videos.html

本書は書店での反応も良いようで、紀伊国屋書店では今後、都内の大型店数カ所で「動画つき」で展示してくださるそうです!楽しみ~~♫

「英語のスピーキングが驚くほど上達するNOBU式トレーニング」

どうぞよろしくお願いいたします!

アマゾンでの紹介:http://goo.gl/Cp9oij

※見開き2ページでサクサク進むシンプルな構成なので、教室や研修などでも使いやすいと思います。ぜひご検討ください。