怒りの手放し方。 | 30代 肌荒れの事、日常の徒然blog

30代 肌荒れの事、日常の徒然blog

大人にきびが30過ぎて悪化し食生活、心身と向き合あ治していこうというblogです。来年の結婚式までにはつるつるに!と思ってます。コメントでアドバイスいただけると嬉しいです!フラワーエッセンスのセラピストもしてます。こちらもよろしくです♡https://ameblo.jp/shimariko-b

最近フラワーエッセンスの先生に

イライラするのも怒り
顔がムスッとするのも怒り
心のシャッターガラガラしめる時も怒り

といわれて、
それ、私でーす!って思ってた。



今朝彼にイラっとしたとき、

「イラっとしたから、しばらく不機嫌です」
と、謝られても長く放置してたんだけど、


そろそろなぁーと思って

もういいよ!って言ったら、


「心から許せるまで怒ってていいよ。謝り続けます。」


とか言われて。衝撃。


怒ってていい
許さなくていい


ですって!!!


一気にね、気持ちが軽くなって、

あ、私不安だった…って思った。


相手を怒ると、怒ってちゃ、そんな自分はダメだって。



今、冷静になると

怒りを手放すとは

こういうことなのかー!って感覚的につかんだ感動が。


その許可もらったら勝手に怒りは放たれていったー!



これを普段から自分で自分にいってあげればいいのね。
怒ってるから辛いんじゃなくて怒りに蓋して、なんで怒ってるか無視してるから辛いんだ。。。



そしてなにより。
女子の不機嫌にこの言葉言えるってすごい


はやく機嫌、よくなってくれー!ってものじゃない?
本質わかってらっしゃるわ。


もう全然怒ってないから許そうラブラブ