カテゴリ:料理・レシピ つぶやき


キャベツとエビのスープ
カボスを搾って酸っぱいのです
フィリピン料理でシネガン、分かりやすく言えば日本の鍋みたいなもんで野菜は何でもイイ様です
そのまま塩コショウで味付けをして最後にレモン汁を搾ります
これはシンプルなエビシネガンってとこです
青唐辛子、ししとう、ジャガイモ、玉ねぎ、ほうれん草、キャベツ、チンゲン菜。生姜、など有るもので作る家庭料理ですね



ほうれん草は久しぶりにバターで炒めました

ところで今もポパイは健在だろうか?



ポケモンとか妖怪ウォッチとか仮面ライダーとか
ストーリーは複雑で大人でも考える内容ですよね~



単純なところではアンパンマンくらいだろうか?
ピタゴラスィッチも大人が楽しめるもんね~

時代の流れを感じながら
今日も九州のど真ん中で単身赴任!四苦八苦しております