意外と気づけないストレス! | カラダは嘘をつかない

カラダは嘘をつかない

こころとカラダが元気いっぱいで楽しくになる方法

スピリチュアル/心理カウンセラー
マクロビオティックコンサルタント
直感医療コンサルタント
Sunnyが心理学、マクロビオティック、陰陽五行、直感医療、
スピリチュアル、脳科学などの視点から色々シェアします。

ストレスって、癖になっていれば、溜まっていてもなかなか気付かないものです。ちょっと30秒下のリストを見て、あなたのストレスをいますぐチェックしてみてください。

 

 

出典:appsdirectories.com

 

⬇️ 5〜10つチェックの場合は、ストレス高め。セルフケアを優先してくださいね。10以上丸の人は、結構いっぱいいっぱいになっているかも。慢性化してしまわないように、いますぐ専門家に相談してくださいね。

 

1. 肩や首がこる
2. 腰が痛い
3. 頭が痛い
4. よく眠れない
5. 寝すぎる
6. 消化が悪い
7. 感情の起伏を感じる・感情をコントロールできない
8. 友達と会わなくなったり、外に行かなくなった
9. 将来のことが心配になってきた
10. 疲れやすい
11. イライラする
12. 考え事をすることが多くなった
13. 問題が一人で解決できない・それで頭がいっぱい
14. 何をやっても上手くいかない
15. 朝なかなか起きられない
16. 自分に高い目標を置いていて、それがプレッシャーになっている
17. 親からの圧力を経験していて、その時の思い出にスイッチが入ったような感じがする時がある
18. なかなか集中できない
19. 気持ちが『今ここ』にない
20. 過呼吸・パニックアタック

 

Sunny www.kimiracle.com