何でも“大袈裟”に考えていませんか? | カラダは嘘をつかない

カラダは嘘をつかない

こころとカラダが元気いっぱいで楽しくになる方法

スピリチュアル/心理カウンセラー
マクロビオティックコンサルタント
直感医療コンサルタント
Sunnyが心理学、マクロビオティック、陰陽五行、直感医療、
スピリチュアル、脳科学などの視点から色々シェアします。

バンクーバー以外にお住まいの方は、スカイプでのカウンセリングが可能になりました。

詳細/お問い合わせはこちらから。

♡ 今日のメッセージ ♡ は👇


大抵の場合、

何かが”悩み”あるいは“不安”になっている場合って、

物事を大袈裟に捉えてるとき!

そうすると、

問題に要らない付録がいっぱいついてきて、

何が問題なのか、問題の定義が大幅にぶれてくるもの。

そうすると、

不安や悩みばっかりが大きくなって来て、

カラダが動かなくなるの。

そして意味ばっかり考えてしまう。

「これってどういうことだろう?」

「宇宙からのメッセージだろうか?」

「過去生からの因縁だろうか?」

大切な質問だとは思うけど、

あまり深く意味を探そうとしなくてもいい。

答えは見つからなくてもいいと思うの。

答えを探そうとすることに集中すると、頭にエネルギーが廻りすぎて、

本来の力が発揮できなくなってしまう。

目の前に起こった事に対して、

そのままで

見ようとしてみる。

もっとシンプルに感じ、

そして何をすればいいのかを考える。


そうすると、

大抵の場合、答えはとってもシンプルなもので、

もう自分の中にあるはずだから。

Sunny 晴れ晴れ