🌿はじめまして。
韓国在住5年目、3歳児子育て中のbeakoです。

韓国人の夫と、家では少し暴れん坊な息子との3人暮らし。

宮城県出身で、スキンケアと節約が好きな主婦です。

物価高が続く韓国で、
無理なく整えられる暮らしを模索しながら、お得なコスメや韓国での生活、子育てのリアルなど、日々の小さな気づきを綴っています。

たまに語りすぎることもありますが、

ゆるっと読んでいただけたら嬉しいです♩

どうも、週末をバタバタと過ごし、気づいたらもう週末半ばだったbeakoです。


今年は特にすごいスピードで過ぎている感覚があるのは私だけでしょうか?泣き笑いこの調子で行くと、あっという間に年末になってしまう〜煽り



週末は、留学生時代を過ごした대전(テジョン)へ行ってきました。



1年間住んでいた場所なんですが、1年ぶり?ぐらいで行ったので、また新しく感じました指差し



今回は、『ドタバタ週末子連れ旅。韓国で1番有名なパンを食べ、あることが発覚した!』についてお話しします。



テジョンは韓国の真ん中ら辺の位置にある街なんですが、"テジョンには面白いものが何もない"という自虐ネタでも有名な場所。笑




そんなテジョンですが、、、1番有名な場所がなんとパン屋さん🥐‼️




地元だけでなく全国的に知られているパン屋さんがあるんです♪




それが「성심당(ソンシンダン)」飛び出すハート




前回訪れた時にも市内にあるお店を3店舗ほど覗いてみたんですが、まぁすごい人でそのうちの一店舗に入ろうとしたら、中で1時間ぐらい待機と案内があったので、泣く泣く断念赤ちゃん泣き→さすがに子連れでパンに1時間待ちはね〜




今回も人が多いことを覚悟しつつ、確認だけしようと思い覗いてみたら、すぐに入れそう!となり即店内へ💨



なぜすぐに入れたかというと、完全に時間帯。我々が夜ご飯を食べてホテルへ戻ろうとしていた日曜日の夜9時前だったので行列を免れましたオエー





店内は混み合っていましたが、それでも日中に比べればだいぶ買いやすかったと思います。




このお店の代表的なパンは、ティギンそぼろパン(揚げたクッキー生地のようなもの上に乗っかったパン)

なんですが、我々には揚げもの系が重いので、違うパンを試しに買ってみましたにっこり





価格は、2,000〜3,000ウォン代のパンが多く、全国チェーンのパン屋さんよりも値段が安いなぁと感じました指差し



中にバターやクリームなどが入ってるパンはどれも惜しみない量が入っていてお得感満載🉐



もちろん味もパン生地も美味しいので、改めて人気の理由を実感した我々でした。




次の日の午前中、帰りの汽車に乗る前にもう一度覗いてみよう!ということになり、行ってみると、、、






月曜日の午前中にも関わらず、やはり列が出来ていました、、、



しかし、思ったよりも列が長くなく、進みも早かったので、並んでみることに。



10分ぐらいで店内へ入れました〜




午前中ということもあり、昨日の夜よりも多くの種類のパンが並んでいて、気になるパンがたくさん目がハート




定番のクリームパンや韓国では珍しいメロンパンなどをゲット飛び出すハート



その日の夜に早速頂きました🥐




美味しく食べていたところ、前日からの体の異変の正体を知ることに。




実は、前日から急に足の甲や喉などにかゆみが出ていた私。



その日は、ただ移動などで朝早くから一日中歩って疲れたせいかなぁ。なんて思っていたんですが、




思い起こせば、この旅中はいつもよりも小麦粉料理を食べていて、、、




パンを食べ終わった後も足の甲、喉に加えて口周りもかゆみが泣き笑い

他にもチラホラと症状があったので、考えてみたところ行き着いたのが、小麦アレルギー🤧⁇




検査したわけではないので、まだ仮定の話ではありますが、思い当たるのが小麦ぐらいしかないんですよね〜



調べたところ、次回はもっと強く症状が出る可能性もある。とのことだったので、気をつけながら生活し、アレルギー検査もしなきゃなぁと思ってます💦



30代になり、体質って変わっていくものなんだと気づく出来事が増えてきました無気力→ちなみに夫もある日突然ほうれん草アレルギーに。



何かしらサインがあったら見逃さず、体の変化に気づけるようにしないとなぁオエー


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このブログが、少しでも暮らしのヒントになっていたら嬉しいです。

「いいね」やフォロー、コメントなどもいつも励みになっています。本当にありがとうございます。

これからも、韓国での暮らしや節約、
美容・子育てのことなど、
実体験をもとに発信していきますので、
よければまた覗いてみてくださいね。