おはようございます晴れ

さっそく読んでくださっている方がいて
朝からテンション上昇中上矢印
今まで

読むことがあっても

書こうと思ったことはなかったですが
以外と楽しいかも~

 


それはさておき

旦那さんは入院生活10カ月目
色々な後遺症が出ている中で、
重症と言われているのが右片麻痺と失語症

今回は、失語症について

2023年11月に脳出血で倒れて以来

まったく言葉を発することがありませんでした
ほんと、『あ~』も『う~』もです
コロナで面会禁止で

ほとんど会えなかったので

確認できなかっただけの可能性もありますが

ところが
2024年3月に

高次脳機能障害の専門病院に

診察に行くため
病院にお迎えに行ったとき

まめぞう:今から△△病院に行くからね
旦那さん:なんで?
まめぞう:専門の先生にみてもらうんよ

えっ!!!!
今、なんでって言ったよねびっくりびっくりびっくり
思わず

スルーしてしまうくらい突然の発話でした。

 

 

 

 

 

亜脱臼防止のため、1枚は病院で、
同じものを発見したので
洗い替え用にこちらで購入しました

 

 

介護用シューズでなくても問題なし
今まで履いていたスニーカーの靴紐を変えるだけで
対応中!!!

 




 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村