ラブは散歩が大好きで、1度歩いた道は忘れない うちの散歩はある程度、ラブが好きな道を選んで歩いていくので、その時によって散歩コースが違う。

驚くことに、私より道に詳しい裏道や抜け道を知っていて「ここ通れるの?」とラブに聞いてしまうこともある。2時間も歩かれると全く知らない土地へ連れて行かれ、帰れるのか不安になったこともあるけど、ラブに誘導され無事、帰宅したこともある(普段の散歩は父が連れて行き、母が休みの時は母が連れて行く。)


困ったことに、気に入ったおしっこの匂いがあるといつまでもその場から離れず、何度も行ったりきたりで、立ち話をしている主婦の前を何回も往復しとても恥ずかしい無理やり道を変えても、他の道から上手くそこに連れ戻されてしまうので、ラブの頭の中は、大きな地図になっているんだなと関心してしまう


不思議なのが、ビーグルの特徴かずっと地面の匂いをかみながら下ばっかり見ているのにどうして道をこんなに覚えているのか・・・?


乾燥してて痒いよ。

その後眠くなり、あくびの前の顔

眠いよ~。あ~すっきり

大口を開けてあくびしていて気持ち良さそう飼い主が言うのも変ですが癒されます