忘れ去られてなんてなかったんだよ | beaglesoraのブログ

beaglesoraのブログ

ブログの説明を入力します。

おっはよー爆  笑
今朝はシトシトよく降ってるねぇ。
(一部画像、お話がTwitterと重複してます)


イメージ 1
「つまんないでしゅ…」



イメージ 2
「ひとりぼっちは寂しいんでしゅ…」



イメージ 3
大好きなうりちゃんと一緒にいるものの、うりちゃんは遊んでくれないもんねぇ。


でも、前日の夕方はニコちゃん(ジャックラッセル)とハリー君(しば)が会いに来てくれたよ。
そしてきのうの午前中はすいかママ(ラブラドール)とまさおいさおゆうかいるママ(トイプー4頭)が来てくれたのだ。
この時はわんこはお留守番。ママだけ来てくれた。
言葉忘れそうだったからありがたいよぉ。
ずっとびーちゃんを撫でてくれてたんだよ。
びーちゃんグーグー寝ちゃったけど。


イメージ 4
そしてスイカままがこれは何か↑↑と。
ほっほっほー。
これがゆみが買い物に行かなくて済むありがたぁい冷凍庫。
そう、上から下まで全部冷凍。
震災以降、買い物にすら一人で行けなくなったゆみにおとうしゃんが買ってくれた。
ふっふっふ…たまにおとうしゃんやら子供たちと買い物に行ったときにお肉を何キロも買ってきて200グラムずつ小分けにして入れてあるのだ。
生協のお魚や、お弁当の材料、うどんやパンも全部とりあえず冷凍してしまうのだよ。
あ~ゆみの大事な大事な凍子よ(←買ってきてすぐに名前つけた)、これかもよろしくなー。




イメージ 5
そしてきのうの夕方はさくら姐さんが来てくれた。
相変わらず門ごしに鼻チューする2人。
このままびーとゆみは忘れ去られていくのかも…とTwitterでつぶやいたのを見たよ、と笑ってた。
…きのう夕方は過去最高ぐらいに大興奮のびーちゃん。
そんなに溜まってるのかっハッ
おうちに入っても激しいどこどこボールごっこだし、もう飛んで跳ねて、走って!!
ちょっと、ちょっと…それものすごいヤバいから、死んじゃうから。
落ち着かせようも、この日は全然治まらず。
やっぱムリ、ジッとさせておくなんて絶対ムリ。
上の画像はやっと落ち着いたところ。
このあとグーグー寝てしまったびーちゃん。
まったく勝手気ままなやつだ。




おまけ
イメージ 6
今月の家計調査のお礼。
中身はもしかしてと、思ったら…。


イメージ 7
やっぱりおそうめん。
「日本の誉」、「ほまれ」だよ。
さぞおいしかろうねー。
でも、もうこういうのいらないから家計調査やめたい…。
いそがしいんだよ、びーのことで。
そんなちまちま毎日の支出なんてメモしてられないんだよむかっ
もうやめたいよーアセアセアセアセ