飯能のあけぼの子どもの森公園の続きだよ。




だから違うって、おしっこ、おしっこだよ。

そう、飯能といえば川で飯盒炊さん。
…小学校の遠足で来たのだ(この川じゃないけどね)。

お空が広いねぇ。
左上のほうにあるのは駿河台大学。
この大学以外何もないっ。
びっくりするぐらい何もない。
3大コンビニがあるだけ。
ここじゃ、勉強に専念するしかないねぇ。


上のほうに写ってる橋を渡ってきた。
この橋さ、真ん中にチェーン張ってあるだけで、柵がないのよぉ。
もうゆみなんて落ちるぅ~って怖くてへっぴり腰で渡ってきたのに、びーちゃんはスタスタ。
「この橋の上でびーちゃんのスイッチが入りませんように…」と願いながら緊張して渡ったよ。

ひえ~
幸いあんよが浸かるぐらいで阻止。
真ん中の方はきれいに流れてるけど、岸のほうは藻やなんかでドロドロなんだよ。
しかもいきなりゴクゴク飲もうとするし。
カンベンしてくれぇ

今季初コロコロ。
ちょうど草を刈りたてでチクチクかげんがよろしいらしい。
芝生ならどこでもいいわけではなくて、びーちゃんなりのこだわりがあるらしい。




どこに行くのも駐車場代がバカにならない都内とは違って、これだけ広大な場所なら駐車場代も取らないんだねぇ、太っ腹だねぇ。



うん、かなり暑くなってきたからね、もう帰りましょう。

「ぶたの駅」があるんだとおとうしゃんから以前聞いていたが、この目で見たのは初めて。
ほんとだぁー、ぶたの駅だぁ。
あいにくお休み中。

「上のまぶたと下のまぶたが仲良しになってるでしゅ…
おやすみ、びーちゃん
今日も楽しかったね