腰椎MRI画像を持参して、整形外科を受診しました。
11年前からの症状をいいました。
3,4番・4,5番が狭窄し、痛みや痺れは、2箇所のヘルニアが神経を触っているからと、画像をスクロールして詳しく説明してくれました。
今日は予診で、8/6腰椎専門医受診します。腰椎外来は混んでるから、まずは予診して後日だったんですね。
腰椎の先生が、適切な薬を出してくれますよ〜って、やはり歩けるから手術になるとは言わないよね。
レントゲンでわかる事があるからと、腰のレントゲンを3枚撮って終了☑️1,550円。
病院が早く終わったので、病院前からバスで九段下へ。靖国神社へ行きました⛩️
13日から16日まで「みたま祭」で、参道の様子がいつもと違いました。
参拝した後、遊就館を見学しました。見学は2度目です。
戦争はドラマや映画の世界ではなく、実際にあった悲惨な出来事。戦死した軍人さん達が身につけていた遺品を、手を合わせて見学しました。