4日前、近くの整形外科医に「神経痛の薬増量したら、ふらつきが酷くて、オシッコしたい感がない。頻尿気味だったのでおかしい」と言ったら。



「泌尿器科行って!それはタリージェ(神経痛の薬)のせいじゃないけど、タリージェやめていいから!」と怒ったので、タリージェ自己流で徐々に減らしました。




10mgx2 /1day

   ↓

10mgx1 1day.  2日間

     ↓

5mgx1/1day  今この量



よろよろフラフラ😵‍💫

しょっちゅうよろけて、壁や机にてをついていたけど、それはなくなりました。


今日の午後、最後にトイレに行ってから6時間後に、尿意がありました。

オシッコの間隔は、以前より長いけど、尿意が戻ってきたようです。



ということは💡


尿意がなくなったのは、タリージェ増量が原因かと思われます。



しかし、痺れは右足だけでなく、左足の裏も痺れてきました。



左足裏の痺れは、右足をかばって歩いているからかな?



MRI検査してほしいなぁ〜。

MRIを読影して、診断して治療方針決めるのは、整形外科医。

だから、MRIオーダーするのは、整形外科医でしょうね。



明後日、泌尿器科を受診します。


タリージェが原因なら、もう受診しなくてもいいと思うけど、紹介状があるので、受診しなければいけません。


鎮痛剤や神経痛の薬がなくなるから、泌尿器科で処方してくれないかなぁ〜😞


今後、どこの整形外科にかかるか?

もう近くの整形外科は絶対に行かない😤