4月16日は36回目の結婚記念日でした。

1か月遅れの36th Wedding Anniversary
 2年前、愛犬リックの介護疲れて家出して宿泊した横浜桜木町ワシントンホテルで、ランチビュッフェしてお祝いしました。


眺めの良いレストランです。



予約したら、片道のエアキャビン(ロープウェイ)がついていました。

エアキャビンに乗って、カップヌードルミュージアムへ。



高層ビル高さ3位の横浜ランドマークタワー

(1位は麻布台ヒルズ森タワー、2位はあべのハルカス)







以前来たことがあるので2回目。3月に朝ドラ「まんぷく」再放送が終わり、今回は夫も見たので、また来ました。


安藤百福さんがカップヌードルを発明したのは61歳、亡くなったのは96歳。大器晩成で長生きされたんですね。
亡くなる3日前まで、お仕事したそうです。


夫も、ソニーCDウォークマンやシャープAQUOSなど設計したものづくりの人なので、偉人さんたちと記念写真📸



私はご飯作る人なので、ひよこちゃんのエプロン買いました。


かわいい🩷



テクテク歩いて、赤レンガ倉庫へ行って、ウインドーショッピング。





またまたテクテク歩いて山下公園へ。
薔薇がものすごーくキレイで😍感動しました💖





山下公園前のホテル・ニューグランドの中を見学して💕ステキ






お昼食べ過ぎて、夜になっても満腹のお腹で中華街を歩いて、1時間電車に乗って帰りました。