3月末に定年退職するまで、有給休暇消化中の夫と、二泊三日旅行をしました。


私は仕事を休みにくいけど、「こんな時しか夫婦で旅行なんかできないから、是非行ってきて」と室長さんに言われたので行くことにしました。


旅行先は…



夫はどこへ行きたいか言わないので、私は函館か長崎へ行きたいといいました。


本屋さんで旅の本を見て「長崎の方がいいかな」というので、長崎にしました。


行き先を決めたので、私が旅行会社のスマホアプリで飛行機と宿泊先を調べて、「ここはどう?この飛行機で行く?」と夫に聞いても、うんともすんとも返事をしません😑



ポチポチスマホを叩いて探すのが面倒になってきたので、以前パンフをもらってきた旅行会社で申し込むことにしました。



といっても、私は毎日、家事や仕事で忙しく、旅行会社に行く時間が取れません。

なので夫に「私が行きたい所はここ!予算はこれ!時間がたっぷりあるあなたが申し込んできて!」とお願いしました。


そうしたら、夫は旅行会社へ行って、申し込んできてくれました。



夫は、お願いしないと動かない人なのね😒



前置きが長くなりました💦

という事で、2月21日に長崎へ行きました✈️



朝10時半に長崎空港到着✈️

バスに乗ってハウステンボスへ。



宿泊するハウステンボスのすぐそばのホテル日航🏨に荷物を預けて初ハウステンボス♫





何食べよう?と園内マップを見ていたら、「お手伝いしましょうか」とガイドさんに声をかけられて、雨なので、いたところから1番近い佐世保バーガー屋さんを教えていただきました。



一番人気の長崎和牛バーガーをチョイス🍔





分厚いお肉とたっぷり野菜でおいしいかった〜😋




外は土砂降りの雨☔

屋内で遊べるVRワールド「激流ラフティング」に乗りました。


こういう乗り物


高所恐怖症のパパ「うわぁ〜!!」😱

バーチャルでも怖いんだね🤣


観覧車も乗りました。





他、いくつかのアトラクションを楽しみ、おみやげ屋さんを見ました。



午後は雨やんで、キラキラのイルミネーション✨✨✨






✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨



ディナーは、長崎和牛ステーキを堪能しました🥩



半日ハウステンボスで過ごしました。

雨は残念だったけど、そのせいか空いてて良かったです。

まだ2月だというのに、チューリップも見れて🌷ラッキーでした✌️