虎ノ門ヒルズの飲食店が、新たに27店舗オープンしたとテレビで見たので、有給休暇でヒマ人の夫とランチしに行ってみました。



でも食べたのは新橋駅近くの海鮮居酒屋さん💦

(新橋から歩いて行ったので)

金目鯛の煮付け定食  1290円!

コスパ良ろし👍

煮付けの汁の残り、捨てるのはもったいないので、ご飯にかけて食べました😁

お行儀悪し👎




虎ノ門ヒルズの飲食店を見たけど、新橋で食べて正解でした。


美味しそうなお店がない、という意味ではなく💦

食べたいなと思うお店がありませんでした。

(私的に)





虎ノ門ヒルズ近くの愛宕(あたご)神社でお参りしました。


出世階段と呼ばれる石段

86段を、上を見ずに一気に上りました💦



下りは、高所恐怖症ではない私も、転げ落ちるのを想像して怖い😱

手すりにつかまって、慎重におりました。

もう少しゆるやかな女坂がありますが、工事中でした。

足が悪い方は、裏にエレベーターがあります😊



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


10日後、昨年11月にオープンした麻布台ヒルズへ、従姉妹と行きました。



ビルはオープンしましたが、飲食店は数店舗しかオープンしておらず、ランチはハンバーグ屋さんをチョイス。


ハンバーグは、200,250,300gからチョイス。

200gでちょうど良かったです。

お味は、まあまあ美味しかったです👌


食後、麻布十番へ歩いて行き、老舗のたい焼き屋さんへ。


一度にいくつも焼けるたい焼き器ではなく、一つ一つ焼くので時間がかかります。

薄皮で餡たっぷりのたい焼きで美味しい😋


麻布十番商店街は、昔からある古いお店と、今流行りのお店があり、見てて楽しいです♪



100円で乗れる港区コミュニティバスで、六本木ヒルズへ。


六本木ヒルズは、今まで何度も来たことがあります。

土曜日の夕方だというのに、人気が少なく。


街頭のイルミネーションはキレイだけど、毎年同じで、飽きられた?


このビルは、さっきまでいた麻布台ヒルズ。



虎ノ門ヒルズ・麻布台ヒルズ・六本木ヒルズ

みな似たようなビルで、近隣にあるので、遠くから見ると、どれがどのビルなんだか?わかりません💦


ここに住んでいるヒルズ族は、とんでもなくリッチ💸