築29年の我が家


キッチンの蛇口のレバーを

下ろす時固い


29年使ってますから


いつ壊れるかわからないので不安

交換することにしました



買う前に

夫がホームセンターへ行き

どういうのがいいか

工事費はいくらか

調査しました



三軒みて

工事費が一番安い7,000円の

◯バホームで買うことにしました

(他は12,000円)


買う時は私も選びたいので

一緒に行き

これに決めました




以前のは

レバーを下ろすと水が出ますが

阪神・淡路大震災後

レバーを上げると水が出るように

規格が変更になりました



物が落ちて

水が止められなくなったら

困るからでしょうね



これくださ〜いひらめき


私が店員さんを呼んだら

自分で工事できるかな?



店員さんに

洗面台の蛇口交換したことがあるから

できますかね?

と聞いたら



洗面台ができたなら

キッチンの方が簡単なので

できますよウインク



夫が交換した洗面台の蛇口




別室に連れて行かれて

交換の仕方を教えてもらいました



やってもらうことにした〜


どして?


うちにない工具を使うかもしれないから




店員さん

領収書を書きながら…

ご自分で工事されるなんて

器用なんですね


設計図書いて

物を作り出す仕事してますから

でも先月定年して

教える方になりました



店員さん

ほ〜そういう方は是非

うちで働いていただきたいキラキラ


それなら工事できますよ

工事キャンセルしますか?



いえ

お願いします真顔


7,000円あれば

お二人で美味しいもの食べられますよ


ですよね〜ひらめき


イヤ

工事してもらう


なぜか夫

かたくなに知らんぷり



そしたら

店員さんと夫

夫の仕事の話で盛り上がり

なんだか楽しそう爆笑





店員さん

お昼は食べられたんですか?


フードコートでケンタッキーを



店員さん

チキンいくつ食べられますか?

私はもう今年還暦で

食が細くなってきて

二つ食べるのがやっとになりました



私も65歳で食べる量が減りましたよ



店員さん

65歳!ポーン

お若く見えますね!

50歳ぐらいかと思いましたよ



15歳も若い爆笑←笑う私



店員さん

チキンの骨

食べた後捨ててます?

私はね

骨を茹でて出汁にして

ラーメン作るんですよラーメン

美味しいですよ😋



この店員さん

おしゃべり好きだわ〜泣き笑い



蛇口を買うなんて

楽しい買い物じゃなかったけど

楽しかったわ爆笑




工事は

私が仕事で留守中に来て

夫が見てました


やはり

夫が持っていない工具を

使ったそうです