昨日B教室で

採点してるそばで
ジーっと
私の顔を覗き込むようにして見てる
幼稚園年長さんの女の子に

なんで私の顔を
そんなジーっと見てるの?
と聞いたら


だって…
先生が好きなんだもんドキドキ


す、好きってあせる
そんなダイレクトにいわれたらあせるあせる


ありがとうドキドキ
うれしいな音譜
私もハーちゃんのこと
好きだよラブラブ
って返しましたラブ



好きドキドキ
なんて言われてタジタジあせる
たとえ5歳の女の子からでもあせる



好きなんて最後にいわれたのは
いつ?

夫からなんて
遠い昔べーっだ!


息子からは
幼稚園の頃だったかな?
ちょっと昔にひひ

いわれ慣れてないから
ちょっと恥ずかしくなっちゃいましたべーっだ!




うれしいなぁ〜音譜
なんて仕事してたら
指導者の先生

ミケ先生
今日はK君のたまった直しプリントを
一緒にやってください


うぅぅぅショック
またですかえーん


くもんは間違えたところは
正解になるまで直させます

K君(小4男子)はやらないので
直しプリントがたまるのですイラッ


先日50枚ためてゲッソリ
私とマンツーマンで
私がヒントを言ったり
答えを言ったりしながら
3回の教室でやっと終わりましたチーン


終わったのに
また指導者は同じところを宿題に出し
K君はサラサラ適当に書くもんだから
スペル間違いや前置詞が抜けたり
現在形なのに過去形を書いたりと


採点しながら
また私とマンツー直しかよおーっ!

はい
またマンツー直ししましたチーン



K君
あーメンドくせっ!
あーやりたくねっ!
ねむいっ!
もうやだよー!


ぶちぶち文句言いながら
直しましたウインク


直ししたところは
ホントめんどくさい問題でチーン



「私は宿題をする前、お風呂に入ります」
「彼女は夕食を食べた後、お風呂に入ります」
(英語で書きます)


どっちが前で
どっちが後なんだーおーっ!

よく問題を読まないと
間違えるよーおーっ!


英語の並び替えでtoが二回出てきて

どこに書くの?えー?
1つしか書いてないじゃない!おーっ!


私が日本語と英語を言いながら
K君が書くという作業

作業ですよ…もうチーン




K君
もうやりたくねー
やだよもー

先生もだよー
自分で直ししてよー
その前に
直しにならないようにしてよー


はぁ〜チーンチーンチーン


でもね
やりたくねー!と言いながら
私の席にプリント持ってきますニコ


やりたくねー!って逃げない
それは評価しますニコ


でもね
ミケ先生とやればいいや!で
自分一人でやろうとしないのはねぇ  


まだね…実は
直しプリント数枚あるんですよ滝汗





このままではよくないので
指導者の先生に相談します




しかし…


さっきまでは
好きって言われて
うれしいなぁ〜デレデレ
なんて思いながら
ルンルンで採点してたのに


やんややんや言いながら
日本語を読んで英語に訳してしゃべり
頭ん中ぐしゃぐじゃ
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

すごく疲れましたチーン



嬉しかったのが
どっかいっちゃいましたチーン







A教室では私が宿題を出しているので
こういう生徒には
こういうことにならないように
宿題を出します


と言いたいけど
B教室の先生のやり方があるので
いいませんぼけー





嬉しかったり疲れたりするけど
いろんな子と関われて
楽しいお仕事です
(^◇^;)