1,2,3.4・・・数字は言えます。
でも、物を正確に数えられませんでした。
たとえば、目の前にをコインを置いて、
1,2・・と声を出して数えながら拾います。
口でいう数字の速さと、拾う速さが合いませんでした。
コイン ○ ○ ○ ○ ○ ○
くち 1 2 3 4
こんな感じ。
なので、すごろくで遊びながら、物を数える練習をしました。
1,2,3・・と言いながら、コマを進めるのです。
すごろくは、息子たちと一緒に作りました。
「トイレでオシッコをしてくる」「手を洗う」とか、
作りながらゲラゲラо(ж>▽<)y ☆
遊びながらゲラゲラо(ж>▽<)y ☆
楽しいから、何度もやりたがりました。
でも、駒と口が合わないと、イライラしました(-_-メ
でも、物を正確に数えられませんでした。
たとえば、目の前にをコインを置いて、
1,2・・と声を出して数えながら拾います。
口でいう数字の速さと、拾う速さが合いませんでした。
コイン ○ ○ ○ ○ ○ ○
くち 1 2 3 4
こんな感じ。
なので、すごろくで遊びながら、物を数える練習をしました。
1,2,3・・と言いながら、コマを進めるのです。
すごろくは、息子たちと一緒に作りました。
「トイレでオシッコをしてくる」「手を洗う」とか、
作りながらゲラゲラо(ж>▽<)y ☆
遊びながらゲラゲラо(ж>▽<)y ☆
楽しいから、何度もやりたがりました。
でも、駒と口が合わないと、イライラしました(-_-メ