植物園散歩 | しあわせにできるから

しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間



(旧)しあわせにできるから 
2008.7.12~2022.7.31
https://blog.goo.ne.jp/happy_beagle55

土曜日、植物園散歩に行って来ました。

近場にいながら、たぶん初めて?(^_^;)

長居植物園です。

(今は名前が違うようですが)長居陸上競技場のお隣。

サッカーの試合があるようで賑わっていました。

前日、ルメール騎手もサッカー観戦されてたとか。ニコニコ


混んでるかな?と思いつつも、USJに比べたら全然。爆笑

 

ネモフィラフェアをやっていました。

 

 

 
 
シャクヤクもたくさんの種類や色が

あるのですね。

 

 

 

 
 

「春のローズウイーク」も始まったところでした。

バラ園もたくさんの種類があり、写真が撮り切れないほど。

 

 

 

 
 
 
 
東住吉区って広いんやなぁ~爆笑

 

 

今度は紫陽花の時期に行きたいと思います。すぐですね。

 

自然史博物館もあって、入ってみました。

 

 
 

 

こないだUSJで会ったトリケラトプスの骨格も。(左下)

 

 

USJのトリケラトプス

 

 

この日は16,206歩でした