"The Final Countdown" in 2022 終了! | しあわせにできるから

しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間



(旧)しあわせにできるから 
2008.7.12~2022.7.31
https://blog.goo.ne.jp/happy_beagle55

音符大阪 :フェスティバルホール

 

Hiromi Go 50th Anniversary Tour 

"The Final Countdown" in 2022

無事にファイナルを迎え、終わりました~

 

大阪なので申し込みしたので、ファイナルだとは

意識していませんでした。ラッキーです。

 

3公演続けて観たので、日替わり3曲は全部聴くことができました。

これもラッキーでした。

左の前の方から、右の前の方から・・・観られたので

後方へ下がっても、なんとなく気持ちに余裕がありました。

ずっとずっと後方が続いていた頃は、心がすさんでいましたから。笑い泣き

客席を見渡しながら、たまにはいいなぁと。(たまにですよ)

 

今日は3曲目まで、ちょっと喉の調子が不安定でした。

でも最後まですごく丁寧に歌い上げていました。

「よろしく哀愁」からはいつものひろみさんの歌声に。

 

同じことを言って「これを言うのは2回目」

覚えているのが僕のすごいところ・・・なんだそうです。

でも何で何回も繰り返しちゃうのでしょう?爆  笑

 

話の途中で絶妙のタイミングでクシャミされた方が。

ひろみさん、聴き逃さず「クシャミしたよね?」

ステージ袖に向かって「ルル3錠持って来て」「あ、クシャミ1回だけか」

いつも「ルル」ですね。

 

直樹さんの手拍子止め。今日も会場との相性バッチリ。

「大阪城ホールの横の公園で練習やってるんだろ?」

ひろみさんもやりましたが、チャッチャッチャッがすごい早くて。

でも会場は合わせました。

直樹さんに「ひろみさん早すぎです」って言われてました。

 

ひろみさんの話が終わらなくて、直樹さんが何か言いたげにモジモジ。

メリークリスマスが言いたかったんだそう。

 

ジャス風のアップのメドレーに入る前、ドラムの周ちゃんが

ドラムを移動。音の違いを聴かせてよ、みたいにひろみさんが言って、

周ちゃんが2つのドラムを叩き分けてくれました。

 

このステージでは、ゴルフィンに入る前のドラムがすごくカッコいい。

 

終盤でひろみさんが話し始めた時に、何を言おうとしたのか、

 

そしてわ

 

と言ってしまいました。可笑しくて吹き出してしまいました。爆  笑

「こんな言葉ないよ~」 (でしょうね)

 

他にもたくさん笑えましたが、忘れてしまった・・・

 

 

「僕どん」は最後の Baby Love が聴きたかったです。

 

ALL MY LIFE を力強く歌い上げて、ファイナルは終わりました。

 

ひろみさん、HGBの皆さん、スタッㇷさん、お疲れさまでした。

引き続き、日本武道館もよろしくお願いします。