令和五年一月二十八日
まずは最強の横綱白鵬引退。お疲れ様でした。そして宮城野親方就任おめでとうございます。



1/28は、横綱白鵬 断髪式 そしてその後の披露宴パーティにご招待して頂きました。




本当に光栄でありがたいことです。
たくさんの奇跡のようなご縁に感謝です。

断髪式は本当に感動で、親方のお子様の言葉で涙腺が...
同じ年齢くらいの子をもつ私としてはたまりませんでした。




他にもここで文面として書くには表せないことばかり。

そして昨年、親方襲名初で、髷のある最後の千秋楽パーティで歌わせて頂けた事は僕にとって大きく誇れることになりました。







しかし何故、福岡市の隅っこ博多区の雑餉隈という下町出身の何もなかった僕がこのようなご縁を頂けるのか...
そう不思議に思ってる方も多いかと思います。

だって僕も思いますもん。笑

ただ、きっと僕はとても「運」がいいと気付かされました。

運良く僕の歌声、つくる音楽を気に入っていただけたこと

これは中田翔 選手も大きく関わっているのです。

この出会いのきっかけはまた後日お話ししますね。

ただ ただ、僕にとっては運が良い出会いばかり。

昨日親方と松山千春さんがおっしゃってました。

「運」という漢字は

「軍が走って運という漢字になる」

「軍は闘うこと。
命をかけて闘い続けると運が出来上がる。
命をかけて闘い続ける者に運が訪れ、巡り合う」

「それが運命」

だと。

僕の先祖が徳島というご縁も感じてくださって、僕の先祖が浄瑠璃といって昔のでいう芸能の仕事をしていた事、これも運命かと思います。

当然宮城野親方の闘ってきた軌跡や人生には到底及びませんし届く事はないですが、僕も小さい規模だとしてもずっとずっと闘ってきました。

1人になっても命をかけて家族を守るために、そして応援してくれた沢山の方への恩返しのためにビーグルクルーを続けて行くことで、たくさんの運と巡り合うことが出来はじめてます。

1人のステージにもようやく自信がでてきた。

さて、この夢をまだまだ大きくする為のネクストステージ。

4月に大きな挑戦。
全力で戦いに挑んで、運と出会いたいと思う。

皆さま今後とも宜しくお願いします。

#白鵬 #横綱白鵬 #69代横綱白鵬  #断髪式 #宮城野部屋 #宮城野親方 
#ビーグルクルー #福岡 #福岡市 #博多区 #雑餉隈 #銀天町 
#fukuoka #fukuokacity #hakata