どうも。ビーグルクルーYASSです。


昨日、「愛のセレナーデ」の件について色々書きましたが、今日は
収録曲の「Feel you」という曲について。

そんなに長く語れることはありませんが、俺が生涯2曲目か3曲目に作った曲。

まだビーグルクルー自体存在してない頃に作った曲。

まだ、パソコンを持ってなかった頃は、ノートに歌詞を書き綴ってました。

3冊重ねで強引にくっつけているノートです。

このノートに書いている情報では、Feel youは

平成15年11月って書いてました。

約14年前に作ったわけですね。
んで、今気づきましたが、生涯3曲目に作った曲でした。

 

上から3段目に書いてるものですね。

 

にしても、初めて作った曲は、16年目なのか。。

 

ただ、この表記の意味が自分で書いてるはずなのに意味がよく分からない。

 

なんで日付を2個書いてるんだろう。

 

アホなんだろう。

 

 

しかし、携帯に写真が保存できなかった頃だから、そんな時代が少し垣間見える、遠距離恋愛の曲になってます。

 

過去に相当な楽曲を作りましたが、3曲目に作った曲にしてはメロディはなかなか秀逸な感じ。

 

まぁ自分でいうな。ですね。アホ!

 

今もそんな変わらんけど、あまりに真っ直ぐなコード進行で、今の自分ならこのコード進行からこういくなぁ〜って思いながらレコーディングしてました。

 

 

歌詞も若さあふれておりますが、若さゆえの曲で、大好きな曲のひとつ。

 

これも路上ライブ時代の人気曲でありました。

ようやく音源化です。

 

もはや、路上ライブ時代って、最初は5曲くらいしか持ち歌なかったんですけどね。笑

勝手な思い込みと勘違いだったのかもしれません。

 

でもそうやって勘違いを重ねて、戦って転んで走ってぶっ壊れて。

最終的にいつも笑って音楽の仕事をできるようになった今がある。

 


この曲の編曲も丁寧に音を作りました。
当時作ってた、今では思いつかないかもしれないストリングスのメロもしっかり残しつつ。

お楽しみに。

なんだろうな。音源化しなかった過去曲を再現して作品を聞きながら曲書いてると、当時の想いや景色が浮かんできて卒業アルバム見てる、もしくは作ってる気分だ!

まぁでも!


そんなわけで、ニューアルバム

 

【BeagLand】!よろしくお願いします!

 


【発売日】
2017年6月14日(水)
※先行販売は、ライブツアー初日2017年5月26日から
【価格】
¥2,500-(税抜)
【収録曲】
1. intro~BeagLand~
2. Try again  ~2017 ver~
3. 桜  ~この街の襷~
4. Treasure
5. クレヨン
6. 愛のセレナーデ
7. 吾輩は犬である。
8. Feel you
9. ぼくのハート
10. 白波

 

 

ってことで今日はこの辺で。

 

それでは。

  

ビーグルクルーのLINE@もお気軽に登録お願いします!
 

ビーグルクルーLINE@

友だち追加

 
------------------------------------------------------------------

ビーグルクルーLIVE TOUR2017 

天下泰成 其の一


詳しくはオフィシャルサイトにて。

http://www.beaglecrew.jp/news/249.html