どうも。ビーグルクルーYASSです。


「YASS、夜遅くにごめん!めっちゃ嬉しくて電話してしまった」

東京で仕事してる友達から電話があった。

彼とは小学生の頃の野球チームの対戦相手のキャプテンで、当時から野球のセンスがすごくて、高校は特待の一番上のランクで某高校に入学して野球をやってた。
まぁ言えば幼なじみみたいな感じ。

結成当時からずっと応援してくれてる。

 

 

久しぶりに電話があった理由は、彼は東京の少年野球チームでコーチをしてるらしく、そのチームの選手に

「今一番好きな曲聞いて見て下さい」

 

って紹介された曲が、ビーグルクルーのMy HEROだったんですって。

紹介する側としてしていたのに、まさかの教え子から紹介されて、しかも東京でって事でびっくりして、それがめっちゃ嬉しかったんですって。

なんかね。

俺的にはその電話が事がめっちゃ嬉しかったんです。

確かに昔から応援してくれる彼らとは会う回数も確実に減ったし、ライブにも誘ったりはしてない。

でも

「こうやって長く続けてると、色々繋がってくるんやね。これからも応援するよ!ライブも行くわ!」

って言われたとき、なんとも言えない感情になったというかなんというか。

嬉しかった。



昔から応援してくれてる人は

「応援」というよりも「見守る」に変わってきてしまった人が多い。

それはそれでいいんです。

でも、どうしても昔から応援してくれてる友達や仲間、家族に自慢してもらえる存在になりたい。

って本気で改めて思いました。

今回、ちょっとでも自慢してもらえた事が嬉しかった。


そんな友達とたまにでいいから毎回同じ話を繰り返して笑って一緒に酒を飲む。

それが理想です。



しかし、本当に知らぬ所で、ビーグルクルーの音楽が拡まってることを最近実感します。

本当に、たくさんの名だたるプロ野球選手の方々のおかげですが、
「良い」と言ってもらえるような楽曲を歌ってる自身はある。

中学生の子を持つ友達も
「同世代子、ビーグルクルーハマっとうらしいよ!」
とか聞いた。

今日も春の選抜で秀岳館高校が、My HEROを演奏してくれたららしい。

去年も甲子園で響き渡ってた。

成功のカタチで難しいですよね。


「成功なんてしてない」
なんて嘆くんじゃなくて

「俺は成功してるよ!だからこれからも新しい成功と成果を見つけていきたいんよね!」

って言えた方が正解かもしれない。


卑屈になりすぎる我が性格。

また来月ひとつ歳を重ねる。

過信せず自信もって生きていきます。

ってことで今日はこの辺で。

それでは。

 

 


 

ビーグルクルーのLINE@もお気軽に登録お願いします!
 

ビーグルクルーLINE@

友だち追加

 
------------------------------------------------------------------

ビーグルクルーLIVE TOUR2017 

天下泰成 其の一


詳しくはオフィシャルサイトにて。

http://www.beaglecrew.jp/news/249.html